2017年2月1日水曜日

ENVEの展示会、セミナーに参加させて頂きました。


代理店が変更された事によって今までは多くのショップで手に入ったENVE製品も少し手に入りにくくなりました。代理店の販売方針で、少ないショップでしっかりと販売を行っていく事となりました。ENVE製フォークが手に入らないと、仕事にならない!という事でラブコールをさせて頂き新しく取引が始まる事になりました。(本当に良かった)

今まではあまりセミナーなども無くてホイールに関してはあまり関心がありませんでした
カーボンリムは決戦用のイメージと高価なリムを削りながら走る事は僕には贅沢に感じていたからです。ENVE製品の保証は素晴らしい物です。

最近はDISCブレーキの普及でリムを削らなくても高剛性で軽量なENVEリムを楽しめるという事で興味津々でした。ただ、チューブラーはメンテナンス性で少し、、、カーボンクリンチャーは少しニッチな感じ(一緒の価格でも重くなる印象)、、だと思っていたのですが、ENVEのカーボンクリンチャーはチューブレス対応が多いんです。チューブレス対応に変更して行っている流れになっています。しかも軽くてフックレスリムで云々かんぬんなんです。(詳しくは色々調べてみると良いと思います)

今日のセミナーで紹介されていた新製品 ENVE SES 4.5 AR Disc
セミナーではムービーに日本語字幕が有りましたが、これだ!と思いました。予算に応じてTNIなどの安いハブで組んでも良いと思います、予算が有ればクリスキングなどのハブもGOODですね。重量、メンテナンス性、趣味性のバランスで決めればいいと思います。

DISC CX フレームにこのリムで組んだホイールで30c前後のスリックタイヤとブロックタイヤ(43c程まで対応させて)両方使い分けて1台作れば最高のロングライド&アドベンチャーバイクの完成ですね。あとは自分の限界までひたすらペダルを回して1日、1日を楽しむだけです。

ENVE製品は価格で判断すると安くは有りませんが、知れば知るほど欲しくなる魅力的な製品です。是非一度、ENVEのHPやインターネットの世界でENVE製品の事を調べてみてください、欲しいものがありましたらソウカワガレージまでご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿