2017年8月17日木曜日

T's DISC Gravel Touring Bike

今年の3月、大学を卒業して就職先が大阪だったT君は学生時代、九州のサイクルショップで働いてオフロードを好んで走っていたそうで、すでにDISCロードとMTBに乗っていました。当初、ブルベ用ロードを作りたいと相談に来てくれました。就職して1年目だったので仕事に慣れてからオーダーをしてくれるのかな?と思っていたら予想以上に早くオーダーとなりました。

650Bのドロップハンドルに乗りたい気持ちを抑えきれず組み付けずに夕方納品して翌朝には組み上げて乗って来てくれました。自転車大好きなんだな。と嬉しくなりました。

少し前まで700x23c以上の太いタイヤなんて、、と思っていたのですが最近では700x23cは細くて怖い、、なんて思っています。笑

巡航速度は落ちてもクッション性とグリップ感に太いタイヤを走らせている感じが気持ち良くなってくるんです。

自転車は色々な楽しみ方が有るので食わず嫌いせずに色々と遊んでみてはいかがでしょうか?

素敵に組みあがった1台はT君の独断と偏見のアッセンブル。良いですね。

ご依頼ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿