2017年10月10日火曜日

DISC ROAD 完成です。

700x32cにフェンダー、キャリアダボをオプションで準備したロードが完成しました。
オーダーの際に色々と質問をさせて頂いた上で数パターンご提案するのですが今回のご依頼はスチールならではの細いパイプスタイルで気持ちよく走れて登りも頑張れる。レースには出ない。クラシックになりすぎずモダンな感じとでも言うんでしょうか。
700x32cほどのタイヤでも空気圧をしっかり高めに設定すれば気持ちよく走りってエアーボリュームがあるので快適性もOKです。細いタイヤにすることはもちろん可能なんですが通常のロードで製作してしまうとタイヤを太くするという選択肢がなくなってしまうのでDISCブレーキにフェンダー組み付けを考慮したフォーク長、オーダーならではの組みあがった時の綺麗なシルエットにもこだわって製作させてもらいました。
クロモリフレームは重量がネックになっている方も居るかと思いますがフレーム重量で1600g前後がCORNERでは多いです。軽量カーボンフレームと比べて800g程の重量増で組みあがるイメージですね。

ご要望をお聞きして組み上げる、そんな1台いかがでしょうか?














0 件のコメント:

コメントを投稿