2018年4月20日金曜日

DREAM BIKE





















壁画も完成、フレームも順次仕上がっています。

simo君のペイントが完成しました!僕からは少しリクエストしたぐらいだったので、どんな1枚になるか毎日ワクワクでした。1時間ごとに表情を変えていく様子を見れて幸せでした。simo君ありがとう!彼はお仕事で会社やお店なんかにも描いているので興味がある方はお声がけくださいね!
simo君が表で絵を描き、僕は中でフレームを作ったり、自転車整備したり。
スタンダードでベーシックなロードフレームが完成です。
5月半ばに納車予定でペイントは来週末には仕上がりそうで楽しみです!

2018年3月27日火曜日

WHOLE9 から simo君が新工房の壁画を描いてくれています。


同い年で大阪在住でかっこいい絵を描くWHOLE9から今回はsimoくんに来てもらい工房の顔にもなる壁画を描いてもらっています。
ジャンルは違っても勝手に刺激を貰っているし、せっかくだったら縁が有る人にお願いしたいので無理を言って来てもらっています。
明日から東京に行ったりと大忙しなので完成は1ヶ月ほど先になりそうですが楽しみです。期間中は彼の作品も展示、販売しているのでぜひ見に来てくださいね!








700x34cまで履けて軽く走れる自転車が欲しい。

工房の移転も少しづつ落ち着いてきて久しぶりの更新です。
年末から嬉しいことにオーダーを沢山頂きました、皆さんに楽しんで乗ってもらえるように頑張って製作も進めさせて頂きます!
頂いているオーダーの内容で多いのがDISCブレーキの自転車です。
オーダー関係以外のお客様からもよくお問い合わせいただきます、メリットとデメリットは従来のキャリパーブレーキなどにも有ってどれが1番優れているとか答えを出す次元では無いと思っています。
ご自身が必要だと思うものはきっと必要で不必要であれば周りの理解者がアドバイスしてくれるでしょう。

あまり文章をかいてもしょうがないので表題の1台をご紹介します。
700x34cまででOKとお話を頂きましたのでチェーンステー長は410mmと短くしています。ENVE GRD FORKが組み付けられる1台です。

前後スルーアクスルにDi2内装、ブレーキホース内蔵、3ボトル、44mmHTでまとまっています。カラーリングもCOOK PAINT WORKSさんにお願いした綺麗なカラーで素敵な1本にまとまりました。

4月にツーリングに行くそうなので今から楽しみですね!
ご依頼ありがとうございました!














2018年3月25日日曜日

徳島県で開催された OMM BIKEに参加してきました!

OMMと言うキーワードは知っていて興味もあったのですが関西で初開催される事やお客様とE.T.hssのじんくんからも誘われて移転のタイミングもあったのですが参加してきました!
最後に撮った集合写真なのですが皆んな良い顔してて楽しかったのが思い出されます。
ロケーション、キャンプ場の設備、イベントの内容全て大満足でした。

OMMってどんなイベント?と言う事は他に記載されていると思うので興味が有る方はぜひチェックしてみてください。

僕たち初参加メンバーはベテラン参加者からレクチャーを受けて挑みました
キャンプ場をスタート/ゴールにして地図を頼りに制限時間内に沢山チェックポイントを巡ります。

競技として楽しむのもゲームとして楽しむのも参加者の自由で自転車の種類もバラバラでした、シクロクロスでもロードやピストでも参加する事は出来ると思います。

次のイベントは白州のバイクロアですね!



2018年2月2日金曜日

Kuat NV2.0 サイクルキャリアをご用意させて頂きました。

自転車のイベントなどに出かけるとたまに見かけるヒッチタイプのサイクルキャリア
デザインと使いやすさに定評があるKuatをご用意させて頂きました。

ニッサン X-TRAILと言う事でヒッチメンバーの手配を後回しにしてサイクルキャリアを手配したのですが、、ヒッチメンバーのスクエア2インチと言うのは日本で作っているメーカーがほとんど有りませんでした。。びっくりでした。周りで使っている人は外車ばっかりだったので盲点でした。ニッサン X-TRAILも海外で販売されているのですがマフラーの位置が海外モデルと違うそうでダメでした。。

結果、国内で取り扱いを見つけてヒッチの取り付けも行いました。
これから購入を検討されている方は先にヒッチメンバーを探しましょう。

今回はAdd-onと言う2台追加するキットもご用意してお渡し致しました。
通常は2台となっております。

前輪に合わせているアームをセットして後輪はバンドで止めるだけの簡単な積載方法です。CXやMTBであれば自動車も汚れないですし積み下ろしも簡単でメンテナンススタンドにもなる優れものです。

道路交通法の兼ね合いもある製品ですのでご確認とご相談の上、ご使用ください。