2017年8月17日木曜日

T's ROAD RACER

トライアスロンに参加されているT様からのオーダーで仕上がった1台です。
T様はTTバイクも以前乗られたそうですが、ロードポディションでバイクパートを走る方が調子が良いそうで普段のトレーニングもレースもロードバイクで走られています。

今回の1台はスチールでも硬めの踏み心地、乗り心地で踏み切れる脚力と体力があれば無駄なく推進力に変えてくれると思います。

早速、乗鞍に走りに行ったそうなのですが、すぐに足が売り切れたそうです。笑
ここから乗りこなせるように乗り込んで強くなっていくんですね。

快適に乗れるパイプ設定などお話しを行いながら決めていきますのでご相談いただければと思います。

ご依頼ありがとうございました!










T's DISC Gravel Touring Bike

今年の3月、大学を卒業して就職先が大阪だったT君は学生時代、九州のサイクルショップで働いてオフロードを好んで走っていたそうで、すでにDISCロードとMTBに乗っていました。当初、ブルベ用ロードを作りたいと相談に来てくれました。就職して1年目だったので仕事に慣れてからオーダーをしてくれるのかな?と思っていたら予想以上に早くオーダーとなりました。

650Bのドロップハンドルに乗りたい気持ちを抑えきれず組み付けずに夕方納品して翌朝には組み上げて乗って来てくれました。自転車大好きなんだな。と嬉しくなりました。

少し前まで700x23c以上の太いタイヤなんて、、と思っていたのですが最近では700x23cは細くて怖い、、なんて思っています。笑

巡航速度は落ちてもクッション性とグリップ感に太いタイヤを走らせている感じが気持ち良くなってくるんです。

自転車は色々な楽しみ方が有るので食わず嫌いせずに色々と遊んでみてはいかがでしょうか?

素敵に組みあがった1台はT君の独断と偏見のアッセンブル。良いですね。

ご依頼ありがとうございました!


2017年7月15日土曜日

T's グラベル系ツアラー



















650Bx47C、700x43c対応のグラベル系ツアラーの完成です。フェンダーを組み付ける際は700x32c程度に合わせています。Di2内装式にディスクブレーキを組み込んでラックもフェンダーもOK、ボトルも3本組み付け出来る様になっています。
九州から大阪にお仕事の関係で引っ越して来られたお客様、650Bで組み立てて南大阪を中心にルート開拓していかれるんだと思います。楽しみですね。

完成が楽しみです。ご依頼ありがとうございました!

2017年7月14日金曜日

T's 44HT ROAD RACER









2台目をご注文くださったT様のロードレーサーです。1台目よりスパルタンに仕上がりました、以前はOSのヘッドチューブにパイプも基本的なアッセンブルでしたが、今回は44HTにスパルタンなパイプセットで仕上げました。どちらがメインバイクになるのか、日によって使い分けるのか、、納車後の感想が楽しみです。

ご依頼ありがとうございました!

2017年6月12日月曜日

徳島県 SHIOKAZE STORE様からご依頼いただいたロードフレーム納品させて頂きました。

Rapha prestige KAMIKATSUでお世話になったSHIOKAZE STOREさんとそのイベントでチェックポイントのスタンプを押してくれていたボランティアスタッフ(女性)さんからご注文頂いたオーダーフレームが完成しました。

ボランティアスタッフさんはSHIOKAZE STOREさんのお客様で定期的に開催されるショップイベントで気持ちよくみんなで一緒のペースで走れるような1台が欲しいとの事でスタンダードな仕様だけどオーダーと言う特別さを盛り込んで素敵なカラーリングで仕上がってきました。すでに納車済みでSHIOKAZE STOREさんのblogでも紹介して頂けると思います。

すごく元気なSHOPさんでインターネット経由で見ていてもお客様と一緒に楽しんでお店作りをされている印象が楽しそうで素敵な雰囲気です。お近くでまだ、行かれた事がない方はぜひ、遊びに行ってみてください。

この度はご依頼ありがとうございました!